なぜこんなにも、心が虚しいのかBPD

こんばんは

 


境界性人格障害のみなさん

どうして自分がこんなにも虚しいのか

考えたことありますか?

 

 

私はあります

 

こころに穴が空いてるみたいに
虚しくて泣けて無気力だったとき

 


周りに当たり散らしたり、

刺激を求めて海外に行ってみたり、


友達を、自分のアイデンティティーと一緒に一掃したり

 

色々本能のままに無謀なことをしてきました

 

 

 


全てを失ってもなお

自分がニセモノのような気がして、

 

疑問に思ったので

 

 

 

どうして虚しいのか調べてみました

 

 

なぜこんなにも心が空っぽなのか

 


それは

今まで一度だって自己本位で生きたことがないから


一度も【自分の中の自分】が満たされたことがないから

 


 


こう読んでピンとくるひとは
自分がBPDと向き合っていく中で何が必要か

 

もうわかり始めているかもしれません

 

 

 

 

意識してNOと言おう

自分を確立するには

何が好きで何が嫌いか

はっきりすることが重要


OKは言えてもNOがあやふや

それだともっと自分がないがしろになってしまう

 

 

勇気をもってNOと言おう

 

 

 

 

自分の心の声を聞いてやろう

 

 

 

 


自己本位


この言葉は昔、夏目漱石くんが
この世に残した言葉です

 

 

 

 

 心の声がもうこれ以上泣かないように

 

 

 

 


たそ