なぜこんなにも、怒りをおさえられないのかBPD

こんばんは、

 


境界性人格障害のみなさん

 

どうしてこんなに自分が

怒りをおさえられないのか考えたことありますか?

 

 

私はあります

 

 


ほんの少し悪態つくくらいなら、
かわいいものですが、

不満とは釣り合わないほどの
暴力的な場面に発展します

 

 

 

なんでこんなに怒ってんだ?

と、あとからケロッとした顔をして
周りから気味悪がられます

 

 

 

 

私が思う原因は

【怒りを表現するべき場所で表現してこれなかった】

 

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


親の言いなりで、機嫌をとって、NOと言わずに

 

求められる役を生きてきました

 

 

 

 

しかしその反面
心の中のわたしは、

怒っていて
泣いてます

 

 

なぜか愛した人や、心を開いた人に対して
怒りをぶつけてしまうのは、

 


昔、親に言うことが出来なかった
怒りや悲しみをぶつけているのかもしれません

 


こんなに怒ってもあなたはいなくならないよね?的な確かめる系もふくまれてます、きっと

 

 

だけど、相手が違うので
怒っていることも、小さなどうでもいいことだったりします

 

 


本当に向き合うべき怒りや悲しみは
別にあります

 

 

 


怒りが爆発しそうなとき、
もしくはすでに爆発しているとき、

 


本当はどんな心境なのか?


真実は何なのか?


不満の原因は????


今現在の問題点は何なのか?

 

 

 

どうして、怒っていたのか

 


声に出して言ってみよう!

ノートに書いてみよう!


案外、小さなことの裏側に
昔、表現出来なかった感情が見えてきます

 

もしくは不安という感情です

 

 

 

本当に向き合うべき怒り、もしくは悲しみから
目を背けていないか?

 

 

正しい感情を知ろう
本当の感情をうやむやにするのはやめよう

 

 

 

 

怒りや悲しみも、どうして怒っていたのか
からしっかり見直すことを続けると、

少しずつ正しい量で表現できるようになります

 

 

 

 

真実は何か?

向き合うべき怒りと向き合おう

 

 

 

 

 

たそ